読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

千葉県のゴルフ場(PGM/アコーディア)

首都圏で外資系のゴルフ場と言えば大きくアコーディアとPGMがあるが、
数年前から会社のつきあいでアコーディア系のコースをラウンドするようになった。
外資系のゴルフ場のよいところは、システムがしっかりしていて、無駄なところにコストをかけていないところだと思います。

アコーディア系列の花生カントリーや習志野カントリークラブによく行きますが、
一昔前まであったオジさん雰囲気というのはあまりありません。
経営姿勢がしっかりしている分、クラブハウスなんかの雰囲気もお洒落ですよね。もちろんゴルフ場によりますが・・
働いている従業員の年齢層も内資系のゴルフ場に比べれば低いでしょう。

10年位前はハゲタカのようなイメージがありましたが、
今は若い世代のゴルファーからの支持が高いようです。私の仲間とプレーするときも大体アコーディア系列で予約してます。

ただ、会員の方からするとビジターのプレーヤーが多くなって会員になるメリット云々、というデメリットもあるようです。
確かに休日になるとアコーディア系ゴルフ場は一杯ですね。

ゴルフに対する敷居を下げてもらった分メリット、デメリットが出てくるのは当然ですが、
快適に費用を抑えてゴルフをプレーするという点はアコーディア系列で全然問題ありません。

<よく行く千葉、神奈川のアコーディア系列の主なゴルフ場>
鴨川カントリークラブ佐原カントリークラブ千葉桜の里ゴルフクラブ東京湾カントリークラブ習志野カントリークラブ成田東カントリークラブ花生カントリークラブ房州カントリークラブ
※花生と防州はアクアラインから少し遠いですが、費用面とコースは抜群です。

小田原ゴルフ倶楽部(松田)大厚木カントリークラブ
※大厚木は246経由なので都内からも比較的アクセスが楽です。