読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゴルフ場の新サービス

石川遼選手や女子ゴルフも横峯さくら始め20代の若手ゴルファーが多く出てきて、
最近では若手や女性のプレーヤー人口が多くなっているようです。男子・女子ツアーの観客数も伸びているようで、
予約サイトなどを使えばビジターでも比較的に安い金額でゴルフが出来るようになってきているのも一因かもしれません。

時代が変わりゴルフ人口も多くなればその分ゴルフ関連のサービスも変化してきており、
最近ではPGMなどがナイタープレーができるゴルフ場が出てきている模様。
ナイタープレーをしたことがないので何とも想像の域でしか記載できないけれど、
OBしそうな際のボール探しが暗い分大変そうだけど、夏場は気温も下がっているはずで、
グリーンへ照明があたればそれはそれで非常に幻想的で綺麗な光景になるはずだと思います。

ナイターだと仕事帰りにハーフラウンドなんていうのも可能なはずで、
これで料金が安ければビジネス街が比較的近いゴルフ場などは需要が大きいはずだと思います。

千葉県でナイターゴルフを展開している主なゴルフ場は以下。
ムーンレイクゴルフクラブ(千葉県茂原市長尾1647)
全ホールナイター設備導入のパブリックコース。

成田の森カントリークラブ(千葉県香取市山倉2628−4)
2005年新装のコースで、ビギナーからアベレージのゴルファーまでゴルフを楽しめるコース。