全米オープン

今週は第2戦全米オープン(カリフォルニア州ペブルビーチGL)で石川選手がトム・ワトソン(米)と何と同組でラウンドというニュースが出ていました。
トムワトソンと言えば初めて全米オープンを勝ったのが82年の激闘の時で、あれから28年も。。ワトソンは報道によればこれで最後の全米オープンになる可能性あり、
石川選手によってはまさに見本を間近に見られるチャンス。また注目はミケルソンやウッズになるかと思いますが、ウッズはこれまで2010年は4戦0勝。
プロ転向後に全米オープンが開催されるこの時期まで勝利がないのは初めてのことで、「メジャー男」として良くない噂を一掃できると盛り上がると思います。
ぺブルビーチは海岸近くで風が強くグリーンの攻略が今大会でも重要な要素となってくる。ひとつのミスで終わればいいが尾を引くと一気に崩れてしまう
精神的にも非常に厳しい大会が開催されるとあって、週末はかなり楽しみな話題となってくれるといい。もちろん石川選手だけでなく他の日本人選手一人でも多く
予選を通過してもらいたい。