ゴルフマスターズ

ゴルフのマスターズが今週いよいよ開幕します。先週東日本大震災に今年度の賞金額を義援金として寄付すると発表した石川遼選手の他、池田選手、藤田選手、そして東北福祉大の松山選手が出場予定です。すでにオーガスタ・ナショナルGCには現地入りしているでしょうから、7日からの開幕が本当に楽しみになりました。石川選手にとっては今年3度目のマスターズ挑戦。過去2回は残念な結果に終わっていますが、石川選手だけでなく、池田・藤田・松山選手にも今年は世界の注目が集まる中、少しでも順位を上げてもらいたいと思います。女子ゴルフのほうでは先週すでにクラフトナビスコ選手権が開催され、最終日を終わって首位と8打差の6位タイからスタートした有村智恵選手が7位タイ、有村選手と同じく6位タイからスタートした宮里美香選手がこれまた同じく有村と同じ7位タイでフィニッシュしました。有村は海外のツアーHSBCチャンピオンズでもあわやの優勝争いをしており、引き続き調子が良かったのだと思います。国内のツアーが中止される中、調整をするのが大変だったかと思いますが、今年はやってくれそうです。一方宮里美香先週も安定したゴルフを見せており、米ツアーでの優勝も近いかもしれません。今後とも楽しみな女子ゴルフメジャー初戦となりました。