宮里シーズン初勝利

エビアンマスターズ(エビアンマスターズGC)で宮里藍選手が今シーズン初優勝。米ツアー通算では7勝目の快挙になります。来週が全英リコー女子オープンですから、メジャー大会前にかなり調子がよい状態で臨めることになります。全米女子オープンでは6位と調子を上げていたので、短期間でスイングを修正できたのだと思います。シーズン初優勝はどうしてもほしかった勝利。宮里藍選手は高校時代を東北で過ごしていますから、優勝スピーチにもあった通り、日本が大変な時期に勝てて本当に良かったと思います。この勝利で日本のゴルフファンや震災で被害を受けられた方も力をもらえたと思います。2位にはステーシー・ルイス。2位のステーシー・ルイスは今年のメジャークラフト・ナビスコ選手権で優勝している選手で、全英リコー女子オープンにも強敵になる選手です。他には3位タイで佐伯三貴選手、宮里美香選手が通算10アンダーで9位。宮里美香選手はここ3戦連続で10以内と安定したゴルフを展開しており、全英リコー女子オープンゴルフが楽しみな選手です。