世界とのゴルフ

男子ゴルフ、女子ゴルフともにシーズンは終了してしまいましたが、今日はHitachi 3Tours Championship 2011が千葉県のキングフィールズGCで開催されました。暮れのイベントではありますが、今年は女子ゴルフチームLPGAが5年ぶりの勝利。出場選手のうち、佐伯三貴選手がMVPに選ばれました。今シーズンは開幕後から快調に飛ばした佐伯選手でしたが、後半で失速、徐々に賞金女王争いから脱落してしまいましたが、来年はさらにレベルアップして国内のエースとして期待のかかる選手です。この大会出場していた男子ゴルフ石川遼選手はじめ平塚哲二選手、片山晋呉選手などが国内のゴルフツアーは終了してしまいましたが、アジアンツアー最終戦タイゴルフチャンピオンシップ2011に出場予定です。この大会には世界のトッププロも参戦予定で、今年の全英オープン優勝者ダレン・クラーク選手やリー・ウエストウッド選手、また先日日本に来日して横浜カントリー石川遼とラウンドした若手のホープであるロリー・マキロイ選手などが出場を予定しています。ゴルフシーズンは今年は終了と思っていたわけですが、テレビでも放映される予定なので今年最後の観戦ツアーとしてゴルフファンとして楽しみにしていたい大会です。