世界レベルのツアーでの善戦

今シーズン第一回目を迎えたHEIWA・PGM選手権ゴルフは茨城県の美浦ゴルフ倶楽部で最終日が行われていましたが、優勝したのは中国の呉阿順選手。今シーズン初優勝を飾りました。フォンシャンシャン選手も中国の選手ですが、呉阿順選手も昨年ツアー勝利しており中々強い。これからも日本ツアーでとどろく名前でしょう。女子ゴルフツアーは2013年も終盤戦で毎年この季節に開かれているミズノクラシックが近鉄賢島CCで開催されました。優勝は台湾のテレサルー選手。ツアー初勝利を飾るとともに、首位スタートの比嘉真美子選手・大山志保選手、一ノ瀬優希選手は残念ながら最終日スコアを伸ばせず優勝とはなりませんでしたが、レベルの高いツアーで若手の2人、一ノ瀬選手および比嘉選手は大いに刺激を受けたと思います。ともに2013年のLPGAツアーでブレイクしている2人だけにアメリカツアー出場切符が与えられる本ツアーには燃えたと思います。ステーシー・ルイス選手やフォン・シャンシャン選手など世界レベルの揃った本大会で優勝とはならなかったものの結果を残せた2人の活躍とベテラン復活の意地を見せた大山志保選手に残り試合は少ないですが頑張ってもらいたいと思います。