6月に向けてのゴルフツアー

先週テキサス州で開催された米ツアークラウンプラザ招待では松山英樹選手が優勝争いを演じ惜しくも初優勝なりませんでした。3日目には6バーディ、ノーボギーで一気に首位に立ちましたので、この爆発力があれば今後の展望も明るいと思います。6月に始まる全米オープン(パインハースト リゾート No.2コース)までもう少し。日本代表として調子は上向いています。このツアータイガーウッズ選手も参戦予定で、上位進出となれば日本のゴルフファンにとって楽しみが増えます。女子ゴルフは先週アン・ソンジュ選手が優勝。ヤマハレディースオープン葛城でも優勝していますので、今シーズン既に2勝。トップを走るイ・ボミ選手に賞金額で迫る勢いです。ここ2年間は賞金女王になっていませんが、3年前と4年前は2年連続の賞金女王。夏場に強い選手でもありますので、これから着実なゴルフで着々と女王復活に向けて前進すると思います。男子ゴルフは国内ツアーここまで4戦が終了。全米オープン前にはメジャー初戦の日清カップヌードル杯が開催されますのでこちらも楽しみです。昨年はPGMの総武カントリークラブで開催されており、今年は場所を兵庫県のゴールデンバレーゴルフ倶楽部に移して開催されます。関西のツアーなので生の観戦は難しいですが、テレビでしっかり観戦したいと思います。