読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

関東近郊のゴルフ場でのツアー開催

今週の国内メジャー第二戦日本ゴルフツアー選手権は宮本勝昌が2度目の優勝をしました。
今回のメジャー大会は宍戸ヒルズカントリークラブ西コースで行われましたが、先週のダイヤモンドカップゴルフも埼玉県の狭山ゴルフクラブで開催され、
都心近郊から比較的近いところでプロの真剣勝負がみられることになります。最終日は特に人気で当日券だと大会にもよりますが高い大会だと5000円前後かかったりします。
確かに最近のゴルフブームで大会中に携帯カメラのシャッターを切ったりマナーの悪いファンが多いので、ある程度の入場料はかけた方が良いと思いますが、
泊りがけで見に来たギャラリーは2日で1万円近くかかることになり、入場料の価格については設定が難しいですね。

関東近郊で2010年行われる大会の開催コースをまとめました。
□7月8日から茨城県で実施
The Championship by LEXUS大利根カントリークラブ

□9月2日から山梨県で実施
フジサンケイクラシック(富士桜カントリー倶楽部

□10月7日から神奈川県で実施
キヤノンオープン(戸塚カントリー倶楽部

□10月21日から千葉県で実施
ブリヂストンオープン(袖ヶ浦カンツリークラブ袖ヶ浦コース

□11月11日から静岡県で実施
三井住友VISA太平洋マスターズ(太平洋クラブ 御殿場コース)

□12月2日から東京都で実施
ゴルフ日本シリーズJTカップ(東京よみうりカントリークラブ)

上記大会では石川遼の優勝はないが、昨年はブリヂストンオープン、キヤノンオープンでは池田勇太が優勝しています。