2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴルフメジャー最終戦と男子ゴルフ

女子ゴルフ最終戦LPGAツアー選手権リコー杯北田瑠衣選手が首位に4打差の3位、13位から出た有村智恵選手が6バーディー、ノーボギーで66という驚異的なスコアを出して一気に5位浮上しました。首位は初日から首位を守り続けている全美貞選手が通算7アンダー…

ゴルフ最終戦

今週は女子ゴルフが国内ツアー最終戦のLPGAツアー選手権リコー杯になります。宮崎県での開催ということで関東とは違い比較的に暖かいのかもしれませんが、それでももう12月目前ですから寒さとの戦いは選手たちにあると思います。賞金女王争いはすでにアン・…

ゴルフ会員権購入

ニュースに出ていましたが、ゴルフ場も若い世代を会員にしようとゴルフ会員権購入時の名義書換料などを値下げして、これから長い期間会員になるであろう若い世代の取り込みを行っていると出ていました。近年はゴルフ会員権価格が値下げしているだけでなく、…

Dフェニックス

ダンロップフェニックス(フェニックスCC)初日が行われ谷原秀人選手と原口鉄也選手が初日スコア66を出して首位に立ちました。谷原選手といえばプロゴルファーを多く輩出している東北福祉大学の出身プロ。年齢的には30代半ばになりましたが、星野選手や活…

アマチュアゴルファーの勝利

男子ゴルフ三井住友VISA太平洋マスターズはなんと東北福祉大学の松山英樹選手が逆転の優勝となり、アマチュアながらプロツアーでの優勝となりました。これは倉本選手、石川遼選手に続く3人目の快挙でましてやこの太平洋マスターズは男子ゴルフ終盤戦の重要な…

御殿場コース

明日からいよいよ三井住友VISA太平洋マスターズが開催されます。このツアー昨年は石川遼選手が優勝を飾ったツアーですが、今年はここまで未勝利でディフェンディングチャンピオンとして迎えます。現在賞金ランキング1位のべ・サンムン選手が今年は圧倒的な強…

ひさしぶりの勝利

女子ゴルフのミズノクラシック(三重県、三重県近鉄賢島CC)は昨日から首位に立っていた上田桃子選手が最後はフォン・シャンシャン選手の追撃をプレーオフ3ホール目で振り切り久しぶりの優勝をしました。ここ数年は2008年からのアメリカ女子ゴルフツアー参戦…