2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

名義書換料

ゴルフ会員権購入時にゴルフ場へ支払う項目として、基本的に会員権価格の他に名義書換料(プラスで預託金が必要なコースもある)が発生します。この名義書換料というのは初めてゴルフ会員権を購入されようとしている人にとっては??と思う方もいるかもしれ…

男子ゴルフ結果

本日は台風の影響もあり色々なスポーツで順延が合ったようですが、兵庫で行われているマイナビABCチャンピオンシップで注目の石川遼選手が今日はボギーをたたくことなく4バーディで3位タイという好位置につけて最終日を迎えます。石川選手にとってはこの大会…

ゴルフ場への重視事項

ゴルフ場でプレーする場合、一般ゴルファーはどれくらいのアクセス時間を想定しているのでしょうか。前提として、当然個々人によってゴルフ場へのアクセス時間の許容範囲は異なるのだとは思いますが、理想としては1時間以上1時間半未満位を想定しているゴル…

ゴルフ場紹介

北海道のゴルフ場桂ゴルフ倶楽部(北海道苫小牧市植苗577-1)2010年のニトリレディス開催コース。自然の地形を活かして美しい森で区切られた18H。オールベント芝のコースでロバート・トレント・ジョーンズ Jr.が設計。新千歳空港からのアクセスも非常によいゴ…

北海道のゴルフ場一覧

石狩川江別ゴルフクラブ(北海道江別市豊幌8-1)名前の通り、石狩川と夕張川が合流する江別市郊外にあるゴルフ場。河川敷コースであり全18Hはフラット。コースは出だしでロングホールが続く(1H590Y、2H500Y)。ビギナーから上級者まで楽しめるコース。また…

男子ゴルフ賞金ランキング

キヤノンオープンの初日が戸塚カントリー倶楽部(7,168ヤード・パー72)で開催され、石川遼選手も初日首位とは2打差の5位タイ発進だからまずまずといえます。都心に近いせいか平日で今日は5000人以上ギャラリーが見に来ていたというからすごい盛況だったよう…

ゴルフメジャー大会

現在女子ゴルフ世界ランキングで首位争いをしている宮里藍選手は勝利数こそトップレベルにあるものの、残念ながら今年は女子ゴルフのメジャー大会では勝利できませんでした。女子ゴルフメジャー大会は全4戦あり今年度はクラフト・ナビスコ選手権をヤニ・ツェ…