2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

巨匠井上誠一設計のゴルフ場

井上誠一と言えば国内ゴルフ場設計の第一人者で日本を代表するコース設計者と言えます。 首都圏近郊でも多くの名門コースを設計しており、ゴルフ上級者はもちろん多くのゴルファーが楽しめる戦略性の高いコース設計が特徴である。 井上誠一設計のゴルフ場が…

ゴルフ場の新サービス

石川遼選手や女子ゴルフも横峯さくら始め20代の若手ゴルファーが多く出てきて、 最近では若手や女性のプレーヤー人口が多くなっているようです。男子・女子ツアーの観客数も伸びているようで、 予約サイトなどを使えばビジターでも比較的に安い金額でゴルフ…

ゴルフ場の会員

最近はゴルフ場予約もハイシーズンでなければそこそこの金額で取れるようになってきているようで、 かつ、地方のゴルフ場などは宿泊型パーケージゴルフなどを格安で打ちだしてきているので、 わざわざメンバーになるメリットがあるのか、という声もあります…

新潟県の名門コース

新潟県のゴルフ場について紹介します。 冬期はクローズしてしまうゴルフ場が多いですが、プロ選手権大会も開催される名門コースもあります。■長岡カントリー倶楽部(新潟県長岡市深沢町2564) 昭和41年開場の歴史あるコース。少し昔になるが、1996年には日本…

外資系ゴルフ場(茨城県)その2

前回に引き続いて茨城県にあるアコーディア系列のゴルフ場の紹介です。 最近では茨城県のアコーディア系列のゴルフ場ではトーナメント開催コースや公式戦で多々開催されたゴルフ場などが含まれています。■セントラルゴルフクラブ(茨城県行方市麻生2196) 全体…