2017-01-01から1年間の記事一覧

メジャートーナメント

先週までニュージャージー州のトランプナショナルGCベドミンスターで開催されていた全米女子オープンはフォン・シャンシャン選手が最終日逃げ切れるかというところ、結局は韓国の23歳パク・ソンヒョン選手が逆転でメジャー初タイトルとなりました。上位は韓…

メジャー初戦

関東のGWは絶好の天気となり、まさにゴルフ日和といった感じです。先週は海外ツアーのテキサス・シュートアウトで野村敏京選手がベテランのクリスティ・カー選手とのプレーオフを制して自身アメリカツアー3勝目を飾りました。プレーオフは実に6ホールにおよ…

5年ぶりのV

女子ゴルフ第4戦のアクサレディースは7位スタートの若林舞衣子選手が最終日ホールインワンなどの運も味方に久しぶりの勝利となった。優勝となると2012年西陣レディスクラシック(現KKT杯バンテリンレディスオープン、熊本空港CC)以来となり、実に5年ぶり…

PGAツアー4勝目

今日のスポーツニュースでは松山英樹選手のフェニックスオープン優勝、2連覇を大きく取り上げていました。3日まで4打差3位、それも混戦の最終日だったため、よほどの最終日スパートがないと難しいかなと勝手に思っていましたが、蓋を開けて見ればウェブ・シ…

最終日を残しての優勝圏内、千葉県開催

昨年のウェイストマネジメントフェニックスオープンで見事優勝を飾った松山英樹選手ですが、今年も同ツアーに参戦しており、3日目が終わって3位タイ。トップのアン ・ビョン・フン選手とは4打差とまだ優勝を狙える位置につけて最終日を迎えることになりまし…

好調子の維持

昨日までハワイで開催されていたSBSトーナメントオブチャンピオンズで今シーズン絶好調の松山英樹選手が惜しい2位という結果でした。前半はパープレーでしのぎましたが、後半猛チャージをしかけ前半終了時点でジャスティン・トーマス選手に5打差をつけられて…