2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

外資系ゴルフ場(茨城県)その1

アコーディアが経営している茨城県のゴルフ場の紹介です。 現在国内のゴルフ場保有数ではPGMグループよりもアコーディアが131コースと最も多いです。(2010年4月) 最近は若手ゴルファーの人気が高いのもアコーディアのゴルフ場と言われ今後ますます注目…

低価格でゴルフ会員権を購入できるコース?(2010年4月現在)

2010年4月現在で関東のゴルフ場でメンバーになるのに、各種購入費用含めて低価格で購入できるゴルフ場の紹介です。 価格については、ゴルフ会員権相場の変動や名義書換料等変動していく可能性があります。 今回は茨城県でプレーできるゴルフ場の紹介となりま…

期間限定で名義書換料が安いコース

期間限定で名義書換料を安くしているゴルフ場の紹介。 今回は栃木県のあさひケ丘カントリークラブ(栃木県栃木市小野口町1351)。 当初は2009年12月22日から2010年3月31日まで名義書換料を値下げ予定が、2010年4月30日まで期間を延長。【名義変更料改定追加…

千葉県でアクセスのよいゴルフコース

都心、神奈川県からも近い千葉県のゴルフ場コースを記載します。 アクアラインのお陰で1時間弱でゴルフ場に着くことも可能です。 やはり行きの30分、帰りの30分早く着くというのはゴルファーにとって非常に重要な要素だと思います。 都内では少し高い、、と…

名義書換料が低価格でも購入できるゴルフ場

ゴルフ会員権価格(市況により変動の可能性あり)以外に名義書換料が低価格で購入できるゴルフ場の紹介です。 名義書換料が低い分ゴルフ会員権購入にかかる総額も低くなり、会員権購入を検討しているゴルファーにとってはありがたい情報です。2010年現在、会…

神奈川県の名門ゴルフコース2

神奈川県のゴルフ場は都心から近い事もあり、名門コースと呼ばれるゴルフ場が多数あります。 今回は2回目として前回掲載したゴルフ場以外を掲載します。名門コースとなるとコースの戦略性、都心からのアクセスだけでなく、 株主会員制のゴルフ場も多くメンバ…