全米オープン

石川遼選手が全米オープンを前に日本外国特派員協会の昼食会見に出席。テレビで一部しか見られませんでしたが、なかなか面白い回答で特派員を笑わせていたようです。その中で将来展望として日本でのプレーするこだわりを見せつつも海外を主戦場にして戦っていくことも抱負として語っていました。ちなみに会見では2週連続予選落ちに対する質問も飛んでいて、それが来ると思っていた石川選手の答え方も面白かったです。残り2週間弱どこまで調子を上げられるかだと思います。先週の男子ゴルフ、日本ツアー選手権シティ杯宍戸はJ・B・パク選手がツアー初優勝をメジャー大会で勝利しました。比較的新しい大会ですが、宍戸ヒルズの難しいコースに各選手苦戦する中、最後まで粘り切っての勝利と言えます。女子ゴルフは横峯さくら選手が今シーズン初勝利、最速での賞金7億円突破という凄い記録を達成しての勝利となりました。