ゴルフ、ベテラン勝利

ゴルフ・ブリヂストンオープンは最終日ふたをあけてみればベテランの谷口徹選手が2位の片山選手、小田選手、松村選手、河井選手に5打差をつけて圧勝しました。谷口プロと言えば2位になった松村選手や諸藤選手らと一緒に練習していますので、師匠としての貫録をみせたというところでしょうか。初日から首位に立っていた宮本勝昌選手は最終日スコアを伸ばせず73でフィニッシュ。残念ながら選手会長の優勝とはなりませんでした。優勝した谷口選手は現在男子ゴルフ賞金ランキングでトップを走るベ・サンムン選手に触発された模様でまだまだ賞金王を狙っていくという頼もしい言葉が出ていました。女子ゴルフはマスターズGC最終日が兵庫県で開かれ、優勝は実に2008年のこの大会以来の大山志保選手。最後はアメリカのP・クリ―マー選手とのプレーオフの上優勝しました。ツアー通算12勝目。まだまだこれから勝ってもらえそうなゴルフでした。故障を乗り越えて完全復活でしょうか。復活への第一歩になりそうです。